ブログ 2009/3/15

Ever Lasting Friendship[レパーズブログ]

 written by fc leopards投稿日時:2009/03/15(日) 15:15

昨日は大学生の卒業生追い出し試合でした。雨の降る生憎の天気でしたが、学生25人、社会人7人が集まり、ドロドロになりながら試合をしました。結果は卒業生チームの勝ちでした。全力だけれどもフェア、そして何よりFUNがいっぱいあるいい試合でしたね。手配してくれた鴨下始め学生のみんな、本当にGOOD JOB!!

 

卒業する人たちはこれまでお疲れさまでしたということですが、このスポーツのいいところは大学を卒業しても(東京・大阪圏にいる限りは)ずっと続けられるところです。卒業して社会人になって、これまでみたいに週に何回も練習はできなくなるけど、定期的に体を動かしていれば、35歳くらいまでは十分試合にも出られると思います。

 

それで、卒業になる4年生が挨拶しているのを「1年生のころから本当に成長したよな、うーよかった(涙)」なんてしみじみ感じながら、一方では「でもまだまだこれからだよー、お願いだからみんな遠くに行かないでー」なんてことも一緒に思っていたわけです。僕は大袈裟ながら卒業していく彼らこそが、日本のフッティーのFUTUREだと思ってます。これからどんどん大人になって、社会のいろいろな知識を身につけて、新しく入ってくる若い大学生にスキルだけでなくこのスポーツの魅力、このスポーツと巡り合ってどれだけよかったか、忙しくてもバリバリ試合に出て活躍できるタフネス、その他諸々のすべてのプラスを彼らは持ってきてくれはずです。そしてそういう風にして、一歩一歩フッティーコミュニティーが、もっと大きく、もっと楽しい場になって行くんだと思います。

 

だから卒業していくみんな、これからも来てね。3年や4年じゃ終わらない、深い友情を築いていけたらいいですね。

 

山本昇平

<< 2009年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ最新記事

レパーズ始動!そしてメンバー募集!! 2012/01/15(日) 16:13
レパーズ復活!? 2011/11/24(木) 11:54
とれーにんぐセッション始まるぜ!!! 2011/03/05(土) 17:34
Oval 2010/08/21(土) 19:48
南半球 2010/08/07(土) 23:54
試合 2010/06/28(月) 22:03
ふぁんげーむ 2010/05/24(月) 00:48
合同練習 2010/05/02(日) 23:17
合同練習 2010/05/02(日) 22:44
お知らせ 2010/04/23(金) 00:52
Football 2010/04/13(火) 22:27
せんぱぱぱいん 2010/04/11(日) 21:58
リアル生首 2010/04/03(土) 23:49
震撼だぜ 2010/04/02(金) 13:59
走れば寒さなんて吹っ飛ぶさ!!! そう言うあいつの体は震えていた 2010/03/28(日) 23:41
久々! 2010/03/20(土) 22:41
写真が… 忘れました… 2010/03/18(木) 14:02
ホワイトデイ???そんなの関係ないぜ!!! 2010/03/14(日) 20:36
お疲れ 2010/03/13(土) 00:27
さむそん 2010/03/09(火) 20:31

コメント一覧

通りすがりのゴールゲッター/迷える子羊へ(中話)(07/26 09:16)
ぐ/Lift(03/13 07:27)

2009年3月

<<前月翌月>>
2009/03/27(金) 22:11
AFL2009年開幕
2009/03/23(月) 23:27
アンパイア講習会
2009/03/15(日) 15:15
Ever Lasting Friendship
2009/03/06(金) 21:15
Lift