ブログ 2008/11

次へ>>

レーシック[レパーズブログ]

 written by fc leopards投稿日時:2008/11/26(水) 10:20

手術今日してきます。昨日検査して、OKが出ました。
思ったより人が多くてびっくりしました。
なんかすごく機会的に流れ作業で、大丈夫か!?と心配になります。

コンタクトをしなくても視界がはっきりと見えるなんて夢のよう。
特に、フッティのようなコンタクトスポーツをしていると、コンタクトが落ちてしまうということもしばしば。
今年のインターナショナルカップのサモア戦の苦い思い出。
試合は勝ったものの、試合の半分、左目1.0、右目0.06というガチャ目でプレーした。
青木、伊東お世話になりました。

不便さは勿論改善、このようなアクシデントも心配する必要がなくなります!!



でも、びびってます。


The Fantastic Four



派手なチームです。
そこまで身長のある選手達ではないです。
あまり好きではないけど、見てて面白いです。



遠山博之

はじめまして[レパーズブログ]

 written by fc leopards投稿日時:2008/11/21(金) 12:34

こんにちは筑紫です。
初めてブログを書きます

初めてオーストラリアンフットボールの練習に行ってから1ヶ月がたちました。

この前の試合はゴールを決めれるチャンスがあったのにひとつもゴールできなかった
冬の間にしっかり練習をして
来シーズンはゴールを決めます
筑紫彰太

はじめまして[レパーズブログ]

 written by fc leopards投稿日時:2008/11/21(金) 12:18

こんにちは筑紫です
はじめてブログを書きます

10月に初めてオーストラリアンフットボールの練習に行ってから1ヶ月がたちました。この前の試合は初ゴールを決めれるチャンスがたくさんあったのにひとつも決められなかった
冬の間にしっかり練習をして次のシーズンはゴールを決めれるようにしたい

来シーズンがんばります
筑紫彰太

best season[レパーズブログ]

 written by fc leopards投稿日時:2008/11/20(木) 12:20

Goal
今までで一番濃いシーズンが終了しました。IC、成田カップ、レパーズとしてのトップリーグ、本当に楽しかった。どの試合もまだ鮮明に覚えています。一生忘れることができません。






今年のレパーズは、ふじさき、ぐっち、ちくしのあざみ野トリオが入って、レパーズを盛り上げてくれた!くのうさんが入ってくれてプレーの幅が大きく増えた!しょうへいさんは結婚した!(ゴアナーズ戦でのスーパーマークとゴールは忘れられません)ひろとようこうは初めの2試合で大活躍、大学受験頑張れ!佐々木も遅れながら頑張ってくれた!Jamesも怪我してるとは思えないプレーで頑張った!遠山とのコンビも自分的には大満足☆やっぱりお前には敵わないわ(笑)横山はキャプテンとしてお疲れ様。アグレッシブでぶつかっていく姿にはいつも勇気づけられます。





今年のレパーズは強かった!
最高の1年をありがとう☆



法政大学 Takehito Mori

シーズン終了[レパーズブログ]

 written by fc leopards投稿日時:2008/11/12(水) 20:56

b9cadc4a.jpg2008年度のレパーズのシーズンはSemi-Finalで東京ゴアナーズに破れ、幕を閉じました。
最終戦となったSemi-Finalでは、負けはしたものの、いい形で終われたのではないでしょうか。
課題は多く出たが、パスをうまくつなぎ、ゴールまで結ぶことができた。なによりフッティがとても楽しいと感じられた。
来シーズンはさらに!!っと思える試合だった。


Grand Finalは東京ゴアナーズ 対 イースタンホークスです!
11月16日14時から、成田ラディソンホテルで行われます!


オフはしっかり休んで、モチベーションを溜め込んで、シーズン入りしたら爆発させよう!
練習はいっぱいしてきたけど、スポーツには努力の上限がない。
ストイックにやったもんがよりうまくなる!
もちろんオフをしっかりとることも努力の一つです☆
レパード一人一人今年の自分の練習量、トレーニング量を自分なりに評価して、来年はどのように改善、もしくは維持したいかイメージしよう!!チームメイトに相談するのもいいと思う!
社会人になる組はイメージしにくいだろうから、今のうちに貯金ためるしかないのかな??


話は変わって、スタッフの方が録画し、たけがDVDを作ってくれた成田カップの映像!もう3回見ました。
めちゃ面白いw
自分がどれだけ間違った選択してて、どれだけサボってて、どれだけ過信していたのか思い知らされた、、。
視野がまだまだ狭い。

あと記憶が飛んだ瞬間を映像で見るのは怖かった、、。たいして激しくなかったのに、あんなんで記憶とんじゃうんだ~って感じだった。映像で思い出したシーンとかもあって面白かったw


あと、一年生!!とても上達がはやい!
日本のフットボールのレベルをあげるには、ベテランの技術向上はもちろんだが、初心者の上達スピードの向上も必要になってくる!
特にいまは監督がついてくださっている!
日本チャンスです!一年生期待です!


今週末はミーティングがあります。
話すこといっぱいあるだろうけど、ユニフォームのことも決めよう!


遠山博之
次へ>>

<< 2008年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ最新記事

レパーズ始動!そしてメンバー募集!! 2012/01/15(日) 16:13
レパーズ復活!? 2011/11/24(木) 11:54
とれーにんぐセッション始まるぜ!!! 2011/03/05(土) 17:34
Oval 2010/08/21(土) 19:48
南半球 2010/08/07(土) 23:54
試合 2010/06/28(月) 22:03
ふぁんげーむ 2010/05/24(月) 00:48
合同練習 2010/05/02(日) 23:17
合同練習 2010/05/02(日) 22:44
お知らせ 2010/04/23(金) 00:52
Football 2010/04/13(火) 22:27
せんぱぱぱいん 2010/04/11(日) 21:58
リアル生首 2010/04/03(土) 23:49
震撼だぜ 2010/04/02(金) 13:59
走れば寒さなんて吹っ飛ぶさ!!! そう言うあいつの体は震えていた 2010/03/28(日) 23:41
久々! 2010/03/20(土) 22:41
写真が… 忘れました… 2010/03/18(木) 14:02
ホワイトデイ???そんなの関係ないぜ!!! 2010/03/14(日) 20:36
お疲れ 2010/03/13(土) 00:27
さむそん 2010/03/09(火) 20:31

コメント一覧

通りすがりのゴールゲッター/迷える子羊へ(中話)(07/26 09:16)
ぐ/Lift(03/13 07:27)

2008年11月

<<前月翌月>>
2008/11/26(水) 10:20
レーシック
2008/11/21(金) 12:34
はじめまして
2008/11/21(金) 12:18
はじめまして
2008/11/20(木) 12:20
best season
2008/11/12(水) 20:56
シーズン終了
2008/11/12(水) 01:30
更新
2008/11/09(日) 00:26
GO GO LEOPARDS
2008/11/08(土) 16:59
再び
2008/11/01(土) 20:09
I wanna footy!!!