レパーズブログ

南半球

投稿日時:2010/08/07(土) 23:54

こんばんは。
だいぶご無沙汰していますね。
おひさしぶりです、マネージャーです。

写真を撮ろうと思ったら全くとる時間がなかったので、
今回も写真なしの記事です。
だから全く感じがわからないと思うのですが・・・。


さて。
最近マネジャーはいったい何をしているかというと。

修行中です。

日本は梅雨明け以降猛暑が続いているみたいで大変そうですが、

現在マネージャーがいるのは真冬の南半球。

寒いのです。

選手が「修行」っていうとわかると思いますが、
マネージャーが「修行」っていうと何?ってなるので、少しご説明を。
わたしはいま現在、オーストラリアにいます。
オーストラリアンフットボールのプロリーグはAFLですが、
各州にもリーグがあって、
わたしがいる南オーストラリア州にもSANFLというリーグがあります。
さらにリーグも細かく分かれていて、
Under 16, Under 18, Reserve(18歳以上)と、年齢別にリーグがわかれます。

で、わたしがいるのはUnder18のチームです。
・・・若いっっ。
でもさすがに若い分、みんな線が細いです。
18歳以上の選手はやはり体格がいいです。

今日は朝から試合だったのですが、めずらしく早朝開始。
8時40分キックオフだったので、なんと集合が7時過ぎ。
・・・寒い。寒すぎる。
集合して、ドリンクの準備をして、テーピングして、アップして、
それから試合開始です。

うちのチームは結構スタッフが少ないので、
「水持って走って」と言われてですね、

走りました。

てか、グランド広い。
だから余計に、センター付近に水持って行くのが大変。。。
ていうか久々に走った・・・。
ちなみに試合はうちのクラブが勝ちました☆

試合は週1回、土曜日です。
平日の週2日の17時からが練習にあてられています。
大半が学生なので、みんな学校が終わってからクラブにやってきます。
ちなみにオーストラリアは車の免許が16歳でとれるので、
ほとんどの選手が自分で車を運転してきます。
なんだか不思議な感じがしますね。

なんてあれこれ書きながら結局修行内容を書いていませんね。
またそのうち、みなさんの息抜きにでもなるようだったら書こうと思います。

みなさん、くれぐれも熱中症には気をつけて。


Leopards マネージャー
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:南半球

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールクラブ:東京レパーズ)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事

レパーズ始動!そしてメンバー募集!! 2012/01/15(日) 16:13
レパーズ復活!? 2011/11/24(木) 11:54
とれーにんぐセッション始まるぜ!!! 2011/03/05(土) 17:34
Oval 2010/08/21(土) 19:48
南半球 2010/08/07(土) 23:54
試合 2010/06/28(月) 22:03
ふぁんげーむ 2010/05/24(月) 00:48
合同練習 2010/05/02(日) 23:17
合同練習 2010/05/02(日) 22:44
お知らせ 2010/04/23(金) 00:52
Football 2010/04/13(火) 22:27
せんぱぱぱいん 2010/04/11(日) 21:58
リアル生首 2010/04/03(土) 23:49
震撼だぜ 2010/04/02(金) 13:59
走れば寒さなんて吹っ飛ぶさ!!! そう言うあいつの体は震えていた 2010/03/28(日) 23:41
久々! 2010/03/20(土) 22:41
写真が… 忘れました… 2010/03/18(木) 14:02
ホワイトデイ???そんなの関係ないぜ!!! 2010/03/14(日) 20:36
お疲れ 2010/03/13(土) 00:27
さむそん 2010/03/09(火) 20:31